2010年11月03日

香嵐渓

まだ今は、青葉色ですが、今年の見ごろは、11月20日~11月30日です。
香嵐渓は、イロハカエデ、ヤマモミジ、ウラゲエンコウカエデの3種類がとても多く約4000本ほどのもみじがあります。
香嵐渓はライトアップが有名で21;00時までライトアップをしています。
香嵐渓のもみじまつりは、11月1日から11月30日までやっています。
毎年きれいなもみじです。
周辺には、スーパー、コンビ二、があり泊まれるところもあります。
足助は、とても歴史のある町で塩の道で中馬街道があります。
朝から来ても塩の道や中馬街道をまわり、夜には、香嵐渓のライトアップをみることもいいと思います。足助は、巴川沿いを歩いてもいいと思います。香嵐渓だけではなく、山のほうに行ってももみじはあります。もみじの木もいろいろな角度から見て見ると良いと思います。香嵐渓に来たら足助の名物を食べてみることもいいと思います。
香嵐渓は、カタクリも有名です。
ぜひこんな足助町にお越しください。



Posted by 山で働く少年 at 20:36 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
香嵐渓
    コメント(0)