2008年07月25日

夏の朝一の仕事

ヘボのエサやり。ゆっくりあげている。刺されるから。
夏の朝一の仕事



Posted by 山で働く少年 at 20:31 | Comments(4)
この記事へのコメント
すごい、餌やるって知らんかった、

地バチだよね、
Posted by ann at 2008年07月25日 21:17
そうです。えさはとりのレバーをやります。ブラックバスもやります。
Posted by 山で働く少年 at 2008年07月25日 22:24
ブログ開設、おめでとう!
おかあさんの協力で、出来ましたね。
おかあさんってすごいでしょう、天才だと思うよ。
だからおかあさんをもっと大切にしてね!
けっして足でけったりしないことを約束してくれるかな。

山の生活を誉也君が愛していること、おじさんはとても嬉しい。
おじいちゃんの樽(たる)を一つ貰ったのだね。
おじいちゃんと競争してヘボの巣の4キロを目指して頑張ってね。
ブラックバスの4.1キロにはびっくりしました。竿(さお)が折れないか
心配です。あれは人間が食べないで、ヘボに与えるのですね。きっとヘボの
巣が大きいのができると信じています。
山の生活を楽しみ、いろんな動物と仲良しになり、いまのままの自然を大事に
してね。将来、都会で生活することになっても、山の生活の思い出を大事に
してね。そして出来たら綾渡に住み、都会に通う道を選んでください。
そのために山での楽しい生活の思い出をうんと沢山つくってね。そしてブログを
とおして自分の生活を細かく記録し、それを都会の友達にも知らせてあげて下さい。
頑張って、ブログの内容を豊に育ててね。おじさんもときどきのぞくね。
Posted by YnoT at 2008年07月25日 22:25
iki
生き物にはイノチがあるんです。小さな虫にもイノチがあるんです。大切にしてね。
 ヘボ採り、学生時代に1度だけやりましたよ。太い松ノ木に登ってワタをつけたヘボが飛んでいく方向を観察したんです。楽しかった思い出です。
 いい写真だね。
Posted by saito seki at 2008年07月25日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏の朝一の仕事
    コメント(4)